

やっぱヘラオは良いなぁ。

RIMG0549.jpg
特に何があったというわけでは無いですが可愛い写真が取れたので投稿。
シコラエのどろどろっぽさが撮れたと思います。
ヘラオの餌をアレからアレに変更したらなかなか調子よさそう  とかそういうネタはあるのですが、もっと色々まとまったらまた記事にしたいと思います。

年末は個人的に忙しい雰囲気で色々出来ていないですががんばりましょう!

最近はボタンスケールゲッコーが気になってます。前は気になってなかったんですが・・・

今年生まれのヘンケリー

RIMG0180.jpg
きゃわわ


RIMG0181.jpg
きゃわたん


うちで生まれたCB同士の親から生まれたF2(でいいのかな)のベビーです。
トラのような模様が入った恐らくオス、全体がうっすら緑色なのがちょっと珍しいです。
トラ柄なのは割と出ます。

兄さん研修いってらっしゃい(私信)

これが・・・
RIMG0006.jpg






こうなった!
RIMG0017.jpg


フリンジヘラオヤモリ可愛過ぎ。
生まれたのは一ヶ月前、順調に育ってます。 たぶん。

謎のフリンジの謎

RIMG0007.jpg

RIMG0008.jpg

先日3クラッチ目を産んだフリンジヘラオヤモリのペアですが、先ほどまた交尾していました。
さらに産み続けるのでしょうか?
ちょっとメスの体力が心配です。

写真は速やかになるべく刺激しないように取ったので色々ひどいですが記録用に。

実はフリンジも居るよ

RIMG0657.jpg
こいつはオス。

ペアで高さ90のアクリルケージに入れて飼っているつもりでしたが、計ったら80cmでした。
食欲も旺盛で今のところケージサイズは問題なさそうです。

RIMG0634.jpg
質素


順調に飼えているのでそのうちケアシートをば。
リンク
影山爬虫類Twitter
