FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘラオにゲッコーフード

RIMG0487.jpg
たまにゲッコーフード(あのクレス用のやつ)を与えるとちょっと調子がいい気がします。
RIMG0486.jpg
かなり液体気味のゲッコーフードをスポイトで鼻先に1滴付けておくと舐め始めます。
スベヒタイ、スジ、フリンジは結構食べて(舐めて)くれます。
ヤマビタイ、エダハ、エベノーはあまり食べてくれないです。

あくまで昆虫メインで与えて、補助的にゲッコーフード が良さそうです。
スポンサーサイト

久々に怒ってた

RIMG0476.jpg
今朝ヤモリたちのケージに霧吹きし始めたら珍しく威嚇している子がいたので写真を撮りました。
2010年生まれのCBメス。 誕生日が僕と一緒の子ですw
スベヒタイの威嚇はめちゃくちゃ綺麗(デジャブ)

ヤマビタイが生まれたよ!

ついにヤマビタイ生まれましたよー!
RIMG0465.jpg
1匹目!みどり色をした綺麗な個体
RIMG0466.jpg
2匹目!全身に張り巡らされたスジがおしゃれな個体。
RIMG0467.jpg

この中で孵化したんですけど、そのときの状態で写真を撮ればよかったですね・・・。
興奮しすぎて頭が働かずにすぐにケージに移してしまいました。

初めてのヤマビタイだったのでハッチライトという爬虫類の孵卵専用の床材を使用しました。
孵化するころには結構パサパサになっていて、最初の脱皮が上手く行くか不安だったのですぐさま湿度の高いケージに移しました。
7月13日の卵なので2ヶ月での孵化。早いです。
スベヒタイは平均90日で孵化します。
おそらくヤマビタイの卵は本来もう少し低い温度で保つべきなのかと思います。→小型ワインセラー要るの?
とはいえ無事孵化したので興奮冷めやらないです。

さて、育つかな?
リンク
影山爬虫類Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。