FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドドマいっぱい撮ったので・・・

dodoma04-2.jpg
ドドマはずっと昔から欲しかったので、手元にこう大量にベビーが居ることがなんとも実感がわきません。

個人的にはこの個体のような頭部に模様の入らない個体が好みです。
頭、目の左右に伸びるラインが無いので”のっぺり”とした印象的な顔です。

一般的なケニアの頭はこんな感じ
sand_boa04_2014101914445961a.jpg

ヴォー全然ちっげえ!


こっちを見慣れているのでやはりドドマは何か違和感があります、落ち着きません。そこが良いんですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンドボア

初めまして!
何時も拝見させて貰ってます、抹茶あいすと申します。

大量のドドマ裏山です( ̄▽ ̄)

ウチは死産がだいぶ多くかなり凹みました…

雌雄は綺麗に分かれている感じですか?

私も拙いですが、ブログをやっているので宜しければお越し下さい!

Re: サンドボア

抹茶あいすさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
前回ケニアサンドボアを殖やしたときはスラッグだらけでいまいちな結果でしたが、
今回のドドマはなかなか上手い具合に進んだ感じです。

性別は体型である程度判別できますが、一応ポッピングとプローブで確認してみました。
オス4 メス7 といった感じでした。(前回は完全に半々)

ブログのほう、またお邪魔させていただきます!

リンク
影山爬虫類Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。